2019年7月7日日曜日

第76回勉強会

7月7日、10名の方々にお集まりいただき、第七十六回目の勉強会を行いました。新名さんに講師をお願いして、ワードの初歩を勉強しました。
「18歳と81歳の違い」という楽しいテキストを題材に、余白の設定、フォントの設定、箇条書き、図の挿入、反転、トリミング、テキストボックスの挿入、文字のグラデーション等、基本中の基本をじっくりと勉強しました。どれも今までの勉強会で取り上げてきたものばかりとは言え、細かな手順を忘れておられる方も多く、皆さん、四苦八苦しながらの、あっという間の2時間でした。

次回補習講座は 7月27日(土)の午後7時 より浄光寺にて行います。

「今さら聞けない」素朴な疑問、大歓迎です。勉強会の内容や普段パソコンを使っていて分からない点がある方は是非ご参加下さい。

第77回の勉強会は 9月8日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。

都合により8月の勉強会はお休みにします。次回は9月となりますのでお間違えないようお願いします。
皆さん万事お繰り合わせの上ご参加ください。

和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿