2018年11月13日火曜日

第68回勉強会

11月11日、12名の方々にお集まりいただき、第六十八回目の勉強会を行いました。糸田さんを講師に、ワードの初歩の復習をしました。

前回の勉強会でも勉強した「ためしてみよう」という初心者向けの教材を復習しました。
ワードの初歩中の初歩、ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット等の入力方法、記号入力では文字(例 やじるし)の変換候補を[Tab]キーを使って一括表示する方法などを勉強しました。リボンの追加なども行いましたが、ちょっと難しいので、次回以降にゆっくり勉強しましょう。
今後もワードやエクセルの復習をタップリと行っていく予定ですので、「難しくてついていけない…」などとおっしゃらずに、お気軽にご参加ください。
また、パソコンを持たずに「ちょっとお茶でも」と顔を出していただくのも大歓迎です! 勉強会だからと難しく考えずに、時間の途中からでもお気軽に遊びに来てください。

次回補習講座は 11月24日(土)の午後7時 より浄光寺にて行います。

「今さら聞けない」素朴な疑問、大歓迎です。勉強会の内容や普段パソコンを使っていて分からない点がある方は是非ご参加下さい。

第六十九回の勉強会は 12月2日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。

今年最後の勉強会です。皆さん万事お繰り合わせの上ご参加ください。

和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿