2018年10月14日日曜日

第67回勉強会

10月14日、11名の方々にお集まりいただき、第六十七回目の勉強会を行いました。新名さんに講師をお願いして、ワードの初歩を勉強しました。

ちょうど秋祭りの神輿行列の日と重なってしまい浄光寺の半分をお借りしての勉強会となりました。参加人数が心配でしたが、お祭りのかたわら、顔を出して下さった方もあり、思いのほか賑やかな勉強会となりました。パソコンを持たずに「ちょっとお茶でも」と顔を出していただくのも大歓迎です! 勉強会だからと難しく考えずに、時間の途中からでもお気軽に遊びに来てください。
勉強会の内容は、ワードの初歩中の初歩、ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、記号等の入力方法をじっくりと勉強しました。
「できて当然」のことばかりですが、アルファベットや記号の入力など、ちょっとしたテクニックが必要なものもあり、皆さん熱心に取り組んでおられました。今後もワードやエクセルの復習をタップリと行っていく予定ですので、「難しくてついていけない…」などとおっしゃらずに、お気軽にご参加ください。


次回補習講座は 10月27日(土)の午後7時 より浄光寺にて行います。

「今さら聞けない」素朴な疑問、大歓迎です。勉強会の内容や普段パソコンを使っていて分からない点がある方は是非ご参加下さい。

第六十八回の勉強会は 11月11日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。

皆さん万事お繰り合わせの上ご参加ください。

和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿