2018年12月2日日曜日

第69回勉強会

12月2日、7名の方々にお集まりいただき、第六十九回目の勉強会を行いました。糸田さんに講師をお願いして、ワードの初歩を復習しました。
人数的には少し寂しい勉強会となりましたが、今回はワードでよく使う画像の挿入について「文字列の折り返し」という設定を、どう変えるとどうなるか、実際に試しながら勉強しました。
ワードで画像を挿入すると「文字列の折り返し」が必ず「行内」に設定されているため画像を自由に動かすことができません。そんな時は「文字列の折り返し」を「四角」か「前面」に設定すると自由に動かせるようになります。皆さん、忘れていませんか?
今後もワードやエクセルの復習をタップリと行っていく予定ですので、「難しくてついていけない…」などとおっしゃらずに、お気軽にご参加ください。


これで今年も最後の補習を残すのみとなりました。熱心に勉強会に参加してくださった皆様のおかげで今年もとても充実したサークル活動を送ることができました。本当にありがとうございました。来年も勉強会をはじめとした活動を続けていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

次回補習講座は 12月22日(土)の午後7時 より浄光寺にて行います。

「今さら聞けない」素朴な疑問、大歓迎です。勉強会の内容や普段パソコンを使っていて分からない点がある方は是非ご参加下さい。

第六十九回の勉強会は 1月6日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。

新年最初の勉強会となりますので皆さん万事お繰り合わせの上ご参加下さい。

和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿