2020年1月12日日曜日

第81回勉強会

新年あけましておめでとうございます
旧年中は「額新保三丁目パソコンサークル」へのご参加ありがとうございました。
本年も引き続きよろしくお願いいたします。

 1月12日、15名の方々にお集まりいただき、第八十一回目の勉強会を行いました。糸田さん、新名さん、豪華講師陣の共演!となりました。
 前半は糸田さんにクロスワードパズル(なんと自作!)の解説をしていただきました。おなじみの言葉からあまり耳にしない言葉まで、パソコンにまつわるキーワード満載のクロスワードパズルで、パソコンの知識を深めました。
 後半は新名さんにエクセルを使用した年齢早見表の作り方を教えていただきました。毎年教えていただいている年齢早見表ですが、まるで初めてのように(笑)新鮮に取り組んでおられた方が多かったようです。
 2部構成ということもあり、時間オーバーの熱気あふれる勉強会となりました。皆さんお疲れ様でした。


第八十二回の勉強会は 2月2日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。

毎年恒例の懇親会を以下の日程で行いたいと思います。
  • 額新保3丁目パソコンサークル 令和元年度懇親会
  • 日 時:2月15日(土) 午後7時~午後9時
  • 場 所:浄光寺
お酒を飲みながら、今年度の反省、来年度の進め方、パソコンの悩み事など、ざっくばらんに語り合いましょう。参加会費は無料です。お気軽にご参加下さい。

それでは今年も、和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿