2019年11月10日日曜日

第79回勉強会

11月10日、第七十九回目の勉強会の予定だったのですが、天皇陛下の祝賀パレードのテレビ中継と重なったせいか...、はたまた行楽日和の好天に恵まれたせいか...、開始時間になっても1名しかおられません!
「こんなことは初めてですね~、今日の勉強会はやめて早々に店じまいしましょう」と片付け始めましたが、ポツポツと何名かお見えになりましたので、結局、来てくださった7名でコーヒーを飲みながら楽しく談笑して終わりました。
たまにはこんな「勉強会」もいいですね。
常々思うのですが、私たちは「パソコン教室」ではなく「パソコンサークル」です。
勉強会だからと難しく考えず、時間の途中からでも、パソコンを持ってこなくても、コーヒーを飲みに来るだけでも、もっともっと気軽に参加していただければと思います。


第80回の勉強会は 12月8日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。

皆さん万事お繰り合わせの上ご参加ください。

和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿