2018年8月12日日曜日

第65回勉強会

8月12日、7名の方々にお集まりいただき、第六十五回目の勉強会を行いました。新名さんに講師をお願いして、エクセルを使ったグラフ作成の方法を勉強しました。

お盆期間中ということもあり、案の定、人数的には少し寂しい勉強会となりましたが、冒頭には先日の町内バーベキュー大会のビデオ上映(新名さん作)もあり、幾分ゆったりとした勉強会でした。
今回の教材は前回の勉強会で使用したものですが、前回時間がなくて出来なかった円グラフの作成方法を勉強しました。データの入力から円グラフの作成までを丁寧に勉強した後、エクセルのグラフを図としてワードへ張り付けるところまでを行いました。
それにしても、うだるような暑さの中わざわざご出席いただいた皆さんには本当に頭が下がります。新名さんの言葉を借りれば「出席者に感謝!」です。
今後もワードやエクセルの復習をタップリと行っていく予定ですので、「難しくてついていけない…」などとおっしゃらずに、お気軽にご参加ください。


次回補習講座は 8月25日(土)の午後7時 より浄光寺にて行います。

「今さら聞けない」素朴な疑問、大歓迎です。勉強会の内容や普段パソコンを使っていて分からない点がある方は是非ご参加下さい。

第六十六四回の勉強会は 9月2日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。

皆さん万事お繰り合わせの上ご参加ください。

和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿