2017年9月10日日曜日

第54回勉強会

9月10日、13名の方々にお集まりいただき第五十四回目の勉強会を行いました。前回に引き続き、糸田さんに講師をお願いして日本語ワープロ検定の文書作成問題に挑戦しました。
ここ2回ほど人数的に少し寂しい勉強会が続いていましたが、久しぶりに賑やかな勉強会となりました。
今回は、日本語ワープロ検定3級の文書作成問題に挑戦しました。
まず、レイアウト等は考えずに問題文の文字を打ち込み、次に、中央揃え、右揃え、均等割り付け、アンダーライン等で文章の体裁を整えました。
ごくごく基本的なテクニックばかりですので、皆さん、今まで勉強会で勉強してきたことを思い出しながら、着実に作成しておられました。



次回補習講座は 9月30日(土)の午後7時 より浄光寺にて行います。

「今さら聞けない」素朴な疑問、大歓迎です。勉強会の内容や普段パソコンを使っていて分からない点がある方は是非ご参加下さい。

第五十五回の勉強会は 10月15日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。

皆さん万事お繰り合わせの上ご参加ください。

和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿