2017年2月6日月曜日

第47回勉強会

2月5日、10名の方々にお集まりいただき、第四十七回目の勉強会を行いました。
前半は、糸田さんを講師に、windowsキー等を使った操作について実践いたしました。最初は戸惑いながらでしたが、便利な機能を体験していただき、皆さん喜んでおられたように思います。特にCtrlキーを使ったコピー、貼り付けは、後半の部で早速利用されておりました。
後半は、当初、新名さんがインターネットでのゲームを予定していましたが、接続に時間が掛かりすぎ、急遽、ワードを使った井伊直虎相関図の作成に変更して事なきを得ました。
勉強会でのインターネット接続環境をどう整えるか、来年度の課題ですね。



第四十八回の勉強会は 3月5日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。
皆さん万事お繰り合わせの上ご参加下さい。

和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿