2015年7月12日日曜日

第28回勉強会

7月12日、14名の方々にお集まりいただき、第二十八回目の勉強会を行いました。前半は糸田さんに講師をお願いして、エクセルの初歩について講義していただき、後半はいつものように自由課題形式で行いました。
  エクセルの講義では、前回の復習の後、家計簿の作成を例題として、選択肢(リスト)から選んで項目を入力する方法を紹介していただきました。少し難しかったかもしれませんが、いちいちキーボードから入力しなくてもリストから選択できるという、エクセルならではの便利機能に、皆さん感心されていたようです。
 うだるような暑さの中でしたが、後半の自由課題でもそのままエクセルの学習をする方が多く、「打倒エクセル!」というホットな熱気(笑)が感じられる勉強会でした。
 次回以降も糸田さんにエクセルの講義をお願いしていますが、たっぷりと復習しながら少しずつ進めていただけるとのことですので、ゆっくり・じっくり・少しずつ、マイペースで勉強していきましょう。



次回補習講座は 7月25日(土)の午後7時 より浄光寺にて行います。
「今さら聞けない」素朴な疑問、大歓迎です。勉強会の内容や普段パソコンを使っていて分からない点がある方は是非ご参加下さい。

第二十九回の勉強会は 8月9日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。
暑い盛りですが、皆さん万事お繰り合わせの上ご参加いただけると幸いです。

和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿